富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH45/B3 レビュー

こんにちは。

今回は、富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH45/B3 を実際に購入して使ってみた私が、前に使っていたパソコン(NEC)(HDD:1TB CPU:CORE i5  メモリ:8GB)と比較しながら紹介したいと思います。

 

その前に、このパソコンのスペック。

HDD:1TB

CPU:CORE i3

メモリ:4GB

 

 

 

 

 

1.なぜこのパソコンを選んだか?

1:前にNECを使っていたのでメーカーを変えてみたかったから。富士通も使ってみたかったから。(NECが決して嫌いではないが。)

2:キーボードのうち心地が良さそうだったから。

3:画面の淵が狭くてかっこよかったから。

4:マカフィー(セキュリティーソフト)が無料で三年分ついているから。

 

2.購入時に、ためらった点。

1:私が購入した時期的な事もあると思いますが、少し割高な気がした。

(気のせいかな・・・?)

2:付属のマウスが、有線タイプ。

 

3.実際に使ってみて良かったところ。

1:キーボードが個人的に打ちやすい。(少し1つ1つのキーが小さい気がするが。)

2:予想以上にディスプレイがとてもきれい。

3:熱い風が、手前に来ない。

 

4.実際に使っていて、個人的にイマイチな点。

1:動作が遅い、もたつく、かくかくする。(私にとってスペックが低かった気がする。)→話が長くなるので次の5.スペックの選択を間違えた⁉..」で詳しく説明します。

2:マウスが有線タイプ。(また無線マウスを買おうと思っています。)

 

 5.スペックの選択を間違えた⁉..

正直、このパソコンを使っていて4年前に買ったNECの(CORE i5.メモリ4GB)のPCより遅く感じます

もちろん当たり前のことだと思っています。

なぜなら、スペックの低いものを買ったからです。

起動は、今回購入したほうが、新しいので早いですが、edgeでインターネットを見ているときに「新しい タブ」を開けるのにもカクカクするときもあります。

これは、パソコン本体の問題ではなく、私の設定が悪いのでしょうか?

それとも、マカフィーのせいなのか

それとも、このくらいがこのPCの限界なのか?

 

もしわかる方は、教えてください。お願いします。

 

動画編集などは、めったにしないので、このスペック(CORE i3/メモリ4GBで十分かと思いましたが.....

 

6.結論

動作の遅さはありますが、そのことについては、また考えていきたいと思っています。

もしよければ、わかる方 教えてください。

今回は、このPCを購入出来てよかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。